まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

できれば出来立てをお届けしたい

そうだパピコが冷凍庫にあるんだった。これ食べ終えない限り毎日思い出すやつかも。わはは。明るい曇り空の土曜日いかがお過ごしですか。そちら空は晴れてごきげんですか。こちらのわたし眠さのあまり今にも枯れそう。あれだけくたびれたおしたのに何故ぐぐっと眠れず早々に目が覚めてしまうんだろうな。でも今朝はそのおかげで出かける前にお洗濯できたから良しとする。起きて最初に洗濯機回して洗濯物を干してからおうちを出ました。昨日の夜に疲労のあまり朝ごはんのパンを買うのを完全に失念していたのでタリーズでワッフルとヨーグルトを食べたところ。タリーズのヨーグルトは滑らかで好きです。おいしい。朝しか食べられないのもったいないぐらい。店内も空いてて平和だしひとりサマータイム実施中みたいになってる。平穏。村上春樹さんの『1973年のピンボール』を読み始めたんですけど、こないだ読んだ1Q84でも思ったけど連絡手段が固定電話で着信音をマナーモードに設定だとかが出来ない時代だから描かれた物語なんだなってめっちゃ思う。電話のベルが深夜に延々と鳴り響いて起こされるのとか。ケータイでメールが出来るようになってスマホSNSが発達した事でいつでもどこでも繋がってることの弊害みたいな面が取り上げられがちだけどわたしはあまのじゃくなので睡眠を邪魔されなくなった的な恩恵にも目を向けたいです。時代に即したコミュニケーションが新しい物語を切り拓くのだ。

f:id:k31x31:20190518113453j:image

今は令和を啜ってる。

タリーズを出てから夏服を買いに好きな服屋さんに行ったけれど、いつもいらっしゃる方とは別の店員さんでめちゃくちゃついて来る方だったから何も買えないまま出てきてしまったのでジーユーでほいほいと手に取ったりなどしました。服を買ったのはこないだ大量に手放した日以来で、なんとなくあれもこれも的なむやみやたらな物欲がなくなったような気がしています。襟のかたちとか袖の長さとか、それ以外がめっちゃ気に入ったとしてもひとつでもしっくり来ないとこがあったら欲しい気持ちがスッと引いてくれる。本当に全部気に入ったものしか手許に置きたくないんだ。良い傾向だと思う。

そういえば今日は5月18日ですね。ずっと成り行きを追ってきたから気にはなってる。当人にとって少しでも納得のいく形で最後を迎えてほしい。綺麗事に響くだろうけどそう願ってやまない。