まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

拡大解釈

木曜日。晴れ。月末恒例の暴風雨圏内のごとき大わらわの様相を呈する一日でした。ずっと電話してた気がする。疲れたので早めに眠ろうと思っているところです。なんかここ最近毎日そんなようなこと書いてないか。わたしの場合は7時間半以上寝るのが一番身体が楽なので出来ることなら毎日そうしたいんですけど、朝目が覚めてからぼんやりする頭を起こすためにツイッター見たりとかのスマホの画面を眺める時間が必要な事を考えたら22時過ぎには電気を消しておふとんに入りたいのです。睡眠時間を短くすることって出来ないもんなのかな〜〜実現できたら一日をもっと長く使えるんだけどな〜〜〜ってちらっと考えたけどSNSとかでスマホをだらだら使う時間を減らす方が手っ取り早いんだろうなって思いました。2秒で結論が出た。

でもSNSにもいい面はあるのですよ。今日はツイッターのおかげで町田康氏のサイン会の開催決定を知って大喜びで予約申込をしました。おかげで今月末発売の新刊を読めるまであと半月待たないといけなくなったけど全然後悔してないしむしろご本人を目の前で拝見できる期待の方が大きい。わくわくしてます。サイン会に行くのは川島小鳥さんの写真集のイベント以来ですし作家の方は初めてなので心構えとかどんなふうにするもんなのか全然想像がつかない。行き当たりばったりでいくか予習とばかりにグーグル検索で世界を見ておくか。もうちょい悩むことにします。


今日のタイトルは率直に思ったことです。モラルって何だっけ。