まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

そうやって思い知らされて実感を重ねてそして

f:id:k31x31:20190316112820j:image

土曜日なのに雨なの?な朝。今はまだ降ってないけど。真っ白な空だけど。夕方にえげつない雨マークが出てたからちょっとばかし不安。こないだ買ったスカートで春の装いでお出かけする気満々だったのに天気予報を見たらわりと寒い一日になりそうな予感がビシバシだったので完全に冬の装いで出てきています。正解だったと思うそこそこ寒い。そんでこの冬用のコートも今週でもう最後かな、と思ってたのに週間予報を見たら来週の土曜も雨で最高気温9度とかの表示になってて喧嘩売ってんのかって思った。ああでも雨で寒いなら花粉がおとなしくなってくれたりとかするかな。それなら悪くないかな。

昨日の日記のラスト数行を書いたことを全く覚えてなくてびっくりした。おふとんで眠ろうキャンペーンって何。毎日寝とるわ。

 


今日読み終わった本。

・月とコーヒー/吉田篤弘

後書きを読んでいてポルノグラフィティの『真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ』を連想してしまったおかげで分かち難く結びついてしまってもうずっとそばに置いておく一冊にしようと決めた。「道なき道で頼るべきは己から聞こえる声」だと言うなら、わたしにとってそれを聞き逃さないようにいるために必要なのが月とコーヒー、そして本とポルノさんなのだ。そういう事を書く、書ける作家さんだから信頼しているのだ。心のままに。生き抜いていくために。