まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

貴重なお星様

金曜日。晴れ。フルスロットルからのオーバーヒートで気付いたらお昼で気付いたら夜。なんか今日は次から次へと飛び込んでくるものが多くて慌ただしかった。なんやねん。なんでひとつ片付いたと思ったらやることふたつ増えるんじゃい。こなしつつさばきつつ突然の頓挫に心折れつつな感じでくたびれたおしていたところに光が射したのが本日のハイライトです。そうして顔を上げる事ができて笑顔。浮上。浮上という言葉は好きなのだけどハンドルネームとして使うには音の響きがいまいちなのがウイークポイント。浮遊というハンドルネームにしたいと思っていた時期があります。冬からの連想で。次に変える機会があったらそうしたいな。全部ウの母音ゆえ発音しづらいから多分しないので言うだけ言っとくというやつです。とても眠い。好きな作家の吉田篤弘さんがエッセイでも小説でも金曜日の夜をとても魅力的に語られていて、それを読んでからというもの金曜日の夜にちょっとした特別感を抱いていたはずだったのです。でも最近はあんまり大事に出来てないみたいなとこある。はやいとこ翌朝へと自分を連れて行ってあげようという意識が働くのだと思う。想像。仮定。断言。今夜も同じくさっきまで本気で眠っておった。俗に言う寝落ちというやつだ。おふとんで眠ろうキャンペーン実施中です。おやすみなさい。