まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

聞こえてきてくれてよかった

わりかし平和な木曜日。自宅のローテーブルを窓が正面に来る位置に置いているのですが、テレワークやってて定時になると日が沈む時間がどんどん早まっていることを実感します。やるべきことが次から次へと迫りくる勢いの一日で、めちゃくちゃ没頭していてその勢いで業務終了したところで初めてめっちゃ暗いなって気付いた。部屋の話。
気ままに書いてるうちに話の流れが一日中慌ただしかったって方向へと向かってるのに、これを書き始める時に一番最初に出てきたのが平和という表現だったことをふと考え込んでしまった。自分相手でも軽率に嘘をつくってのも、時間経過で感情が捏造されるってのもどっちも間違ってないように思う。この場合間違ってないってのと正しいってのはイコールじゃない。この場合に限った話じゃなかったね。

 

明日の飲み会が憂鬱で気持ちがどよんどよんしている。行けば間違いなく楽しいんだけど行くまでは気が重いというのはインドア派あるあるだと思うんですけどいかがでしょうか。テンプレ的文面でしれっと主語のでかさを誇るのもどうなのかと思わなくもない。明日になったら上半期最終日だしおとといのミーティングの続きもあるしで怒涛のように一日が過ぎること間違いなしなので今夜のうちに思いっきりウダウダするってやつです。おうちに引きこもって過ごしたい。健康オタクを推していた頃はめちゃくちゃ気を使っていたしインドア派を推している今はつまりそういうことです。わかりやすい。
ところで2020年の4月頃かな、まだ実態を把握しきれていなくてただただ怖がるがゆえにおうち大好きインドア派として過ごしていた頃の日記を読み返したら、おうちから一歩も出ないなりに踏み台昇降なりスクワットなりでちゃんとしっかり運動していたんですよ。目も当てられないっていうのはこういう事か…とか頭を抱えてしまう。あの頃の感覚を本気で取り戻したい、って書き綴ることで取り戻せるようにがんばる。習慣にしてしまえたら強いと思うんだきっと。

 

少し上で推しのことをインドア派と書きましたけど。
めちゃくちゃ勢力的に国単位の大移動と都道府県単位での巡業を繰り返す毎日を過ごしている様をすごいなあと惚れ惚れしながら(と同時にこんな無茶なスケジュール組んだ会社のバカタレと思いながら)追っているんですが、その合間にある貴重な休日も観光地を巡ったり、国内でも巡業先の九州から大阪まで移動してライブ参戦してまた九州に戻るということを普通にこなしていてなんかもう尊敬に値します。でかい主語で勝手に括って申し訳ない。

youtu.be

開始10秒目ぐらいで巡業スケジュールが出てくるんですけど控えめに言って鬼です。その後も夜に試合を終えて、即空港へ移動からの搭乗からの徹夜で移動そして試合とか。プロレスラーの海外巡業記録としても、メキシコ旅行のVlogとしても見応えあるのでお勧め動画でございます。