まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

はじめましてのご挨拶

昨日で山本彩さんの2ndツアーが無事にオーラスを迎えたとのことで!完走お疲れ様でした!
レポ読んでるだけでもなんかもう万感の思いって感じのさやかちゃんが満載でこっちまでうるうるしてくる。東京公演が1月に映像化って事も決まってるのでもう今からワクワクしかないですね。発売まではidentityの曲たちを聴きながら思い出を手繰り寄せる事にします。 何度でも戻れるのが音楽の強さでライブの醍醐味。JOKERのイントロの高揚感が宝物です。
そんで余韻ひたひたのままですが今日はポルノさんの15thツアー参戦のために北海道へ行くのです。いま羽田空港へ向かってるとこで、普段なら携えてきた本を読むところだけどキャリー支えてるせいで手が塞がってるから暇を持て余してこれ書いてます。おうち出るタイミングで再生を始めたidentityのアルバムももう聴き終わって今は無音のままのイヤホン。乗換駅まで暇だよう。北海道も初めてだし、なんなら飛行機で成田空港より北側の空を行くのも今日が初めて。どんくらい寒いのかなあわくわくするなあ。ワンマン参戦前特有の現象としてポルノさんの歌が聴けない状況に陥ってるから米津玄師さんのアリス(正しい表記書けない)を聴いてる。曲も声も良いけど歌詞がもうめちゃくちゃ好きで、中でも大サビの「側には群がる人と 目を見張るドローン」から「何の話をしていたっけ」に続く言葉のセンスに惹かれまくって聴く度に滾るやつです。名曲。2017年の名曲ベスト3(順不同)はこの歌と山本彩の喝采とポルノさんの夜間飛行。異論は認める。
もうすぐ新橋だ。駅前の広場見えるかな。
のちほどまた更新します。


---------
f:id:k31x31:20171123142642j:image
これまで結構飛行機乗ってきたけどその中でもいちばん揺れた…………怖かった…。
でも空は本当に綺麗だった。羽田空港離陸直後の雲の上に出たところ。
f:id:k31x31:20171123142722j:image
雨上がりの滑走路もフォトジェニックでテンション上がりました。
またのちほど。

 

---------

f:id:k31x31:20171123161921j:image

たんちょう推しの街みたい。

 

---------
f:id:k31x31:20171123171048j:image
静かすぎてほんとにここで合ってるのかなってバス降りた瞬間不安になったからこそ中にツアータオル持ってる人がいて心から安堵した奴です。
北海道は車窓から眺める景色はわりと地元を思い出すスケール感(車移動が基本な感じ)なんですけど、木々が白樺っぽい見た目(適当に言ってる)でこれは本州では見れない光景だなあやっぱり北の大地なんだなあってちょっと圧倒されてます。知らない街を歩くの楽しい。
終演後はいらんこと書きそうだから今のうちに更新。いってきます!