まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

折れる前に眠りたい

水曜日、で合ってる? 月曜祝日の影響で曜日感覚が希薄。とはいえ普通にまだ火曜日っぽい感じなのは得と言えなくもない。体感よりも早めに週末がやってくるって素晴らしいじゃないですか。
それはそれとしてとっくに読み終わっている本があるのにまだ感想を書けていないことは由々しき事態だと思います。書き始めたら早いと思うけど取り掛かるまでに気力が要るんだほんと。眠いってのが根っこにあるのが大きいと思う。今朝もいつもの出社日と同じ時間にアラームセットしといたけど、アラームで目を覚ました後に三十分ほど余分に寝ました。普段が早すぎるぐらいの出社時間にしてるからこういう帳尻合わせは問題ないんだけど、とにかく眠気をなんとか解消したい。先月までの出社日早起きが問題なかったのはテレワーク日に一時間以上は余分に寝てたことで自然とバランスとってたってのが大きかったみたい、ということを身をもって思い知っている。寝る時間が変わってないんだから睡眠時間が実際減ってるわけだしそりゃそうだよなとしか言いようがない。なんかここ最近眠ることというか睡眠時間の話ばっかりしてる気がする…。眠ることも大事だけど食べることだって大事という話をしよう。おととい月曜の夕方に晩ごはん代わりに両国国技館の升席で唐揚げを食べて、その次にとった食事が翌朝に食べたオイコスヨーグルトとローソンのブラックコーヒー、その次がお昼ごはんとして食べたやたらと炭水化物の割合が多いトマトパスタ、だったんですね。んで夕方ぐらいになってすごく自分が元気がなくなってる自覚があって、無性になんかこう滋味深いものを食べたいっていう欲求がおさえられず帰りに遠回りして無添加が売りのお惣菜屋さんでお弁当を買って帰ったんです。おうち着いてから、こういうひとくちひとくちが全身に染み渡るような食事を求めていたんだ……ってしみじみしながらゆっくり食べたんでした。気持ちが露骨にしなびてたけど食べ終わる頃にはしっかり元気になってたのが自分でもわかったから、ちょっともう少しなにを食べるかの選択を意識しようと心に決めた次第です。お昼ごはんまでに出来るだけ空腹になっていたくてオイコスとコーヒーっていう朝ごはんを最近続けてるんですけど、やっぱり朝はちゃんと食べたほうが良いよって身体が訴えてるんですかね。出来るだけ元気でいたい。フットワークの軽さに憧れます、って書く根っこには推しの存在がある。めちゃくちゃかつデタラメなハードスケジュールをこなす姿を追いかけていたらそりゃそうなる。
テレワーク日が無いぶん帳尻合わせたいなら寝る時間を早めるしかないわけで、出来ることなら21時過ぎには電気消しておふとんに入りたい所存。なのでこれ書いたらおとといの両国大会のジュニアタイトルマッチの煽りVを観てシャワー浴びて寝る体制に入ります。おやすみなさい。