まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

春とお揃いで買った

10月始まりの日曜日。弊社は毎月20日がお給料日なんですが、月の始まりが日曜日だと3週目ラストの金曜日に振り込まれてそのまま週末になだれ込めるんですね。良い感じです。気持ちの問題。
いま履いてる靴が完全に夏仕様なので秋以降にも履いててしっくりくるような靴が欲しいなと思ってお出かけしたんですけど、好きな靴屋さん(RANDA)の店頭をさんざっぱら眺めて結局ピンとこなくておうちに帰ってからオンラインストアで注文するっていうすごい遠回りなことをしました。身長がそれなりにあるせいか足のサイズが一般的な女性よりも大きくてですね、普通のお店の靴はだいたい入らなかったり足が痛くなったりするからRANDAのLLサイズしか買わないので選択肢が狭いと言えば狭いわけです。マジェスティックレゴンのLLサイズも履きやすかったけどRANDAを知ってからは全然近寄ってない。もう少し冒険心旺盛になりたい気持ちと物を増やしたくない気持ちのせめぎ合い。
そんでオンラインストアで注文したのはいいけど、今月はお休み希望日以外は全部出社なので受け取れるのは早くても週末なんです。こんな角度からもテレワーク出来ないことの弊害が。次に住むおうちを探す時には宅配ボックスがあることも候補に入れたいです。

 

今日読み終わった本。
『OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住: 25歳、東京、一人暮らし。月15万円で快適に暮らすアイデアとコツ』奥平眞司
タイトル読書メーターからまるっとコピペしたけど長いね。店頭で見かけたこの本きっかけで知ったYouTuberさんなんですけど、動画はいまいちしっくりこなくてこの一冊を繰り返し読んでいます。過去のお話も興味深いけど、どちらかというと東京で過ごす普通の日常をただ淡々と綴るページが好み。と同時に私の一日も奥平さんと同じ24時間のはずなんだけどなあ…と少しばかり焦りもする。どう過ごすか、にも自覚的でありたい。言うだけじゃなくちゃんとやる、ってここに書くことで決意表明としたい。する。