まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

おもちゃ箱に例える

ねむたい土曜日。晴れ。お洗濯したり掃除したり食材を買いに行ったりということを午前中に一気に片付けました。そのあと出先のスーパーで焼き芋売ってるのを見かけて、無性に食べたくなって買って帰ってお昼ごはん代わりに食べました。あんまり柔らかすぎず甘すぎずの好みな食感で嬉しかったし美味しかった。紅はるかって店頭に書いてた。
そんで焼き芋を食べつつコーヒーのみつつ(合うと思うのよ焼き芋とブラックコーヒー)、先週日曜に行ってきたみちのくプロレス矢巾大会を観ました。サムライTVオンデマンドなるものの存在を知って、えっスカパー契約してなくても観る手段あるの!? ってびっくりしてしまってですね。知らないってすごいね。PPVを買うのとおんなじようなものだと思ってオンラインで加入しました。加入動機はメインイベントだけど、放送分の三時間まるっと見れるようになったからとりあえずオープニングから第四試合まで。当日は前の席に座っていたのがすごく体格の良い方だったので、グラウンドの攻防とかになるとリング上が全く見えなかったんですよね。だから落ち着いてしっかり観れるのが嬉しい。あと実況の内容も団体や選手のいろんな情報を織り交ぜつつ分かりやすい篤実さに満ちていて、聞いてて心地よいのがありがたいなあと。これはさすがにこの手段じゃないと知りようがなかったこと。
第四試合が終わったあたりですこぶる体調が悪くなってきて、原因が毎月必ずある腹痛だったのでいったん中断してごろごろしつつ耐え忍んでたら夕方には元気になりました。波が引くように気付いたら痛みが消えてる感覚いまだに慣れない。新日本プロレスの新シリーズ開幕戦が17時から生配信開始だったからそれに合わせて晩ごはんを作って、ごはん食べつつ白ワインのみつつ面白かった!!っていう満足感なみなみで観終えたところです。プロレスにおける面白さの振り幅を実感できたのが、ふたつの団体を通して観たことも間違いなく影響してるあたり嬉しい巡り合わせだと思いました。

 

珍しく本を全く読まなかった日でした。そんな日もある。たぶん今日中断したみちのくプロレス矢巾大会のセミとメインを観るから明日も同じかもしれない。そんな週もある。おやすみなさい。