まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

言葉よりも涙が速い

ねむたくない火曜日。晴れ。月一休暇取得推進の恩恵を受けてお休みを取っていたので、ゆっくり起きて今日お休みのひとと合流して本屋さん行ったりおうちでのんびりしたりの日でした。みちのくプロレスさんの矢巾大会メインイベントを観たり、新日本プロレスワールドで今年の3.1の第一試合を観たり、延々とプロレスの話をしたり(だいたいどんな話をしていても最終的に高橋ヒロム選手かエル・デスペラード選手の話題になる)、なんかこう「顧客が本当に必要だった物」の文言を体現するかのような休日だった。ちゃんと回復したので明日からまた元気に出社します。
矢巾大会のメイン、おとといの日記を書いた後にちゃんと観てたんですけど昨日はいろいろ消耗しすぎていて全く触れてなかったですね。とはいえ未だにうまいこと言語化できないのも確かで、受けた衝撃と湧いた感情の大きさに言葉が全然追いつかなくて凄かったと言うのが精一杯です。プロレスラーがひとつしかない生命と替えのきかない肉体でもってリングに上がっている事実を突きつけられた。それじゃ甘いな。思いっきり胸抉られた。こういう戦いが頻繁に観られるものじゃないことは分かる。間違いなく私にとって掛け替えのない一戦です。

 

帰宅してAbemaでAdoちゃんの日本武道館公演の一夜限定無料放送を起動して少しだけ観ました。『ブリキノダンス』フル公開は初かね? よくこんな難しい歌をこんな滑らかに歌えるなぁ…という見事なパフォーマンスに圧巻のステージ演出の相乗効果でなんかもう耳と目が極楽浄土。からの大好きな『レディメイド』にたいへん満たされました。当時収録された音源よりも今の生歌のほうがずっと伸びやかな歌声で、それがまた歌に合ってて聴いてて気持ちがいいんだ。幸せ。