まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

幻想と呼ぶには曖昧

ねむたい金曜日。他部署の人が突発的にお休みされた影響をモロに受けて業務量がやたら増えて、時間の経過を忘れる勢いで集中して突っ走れてる間はよかったけど夕方ぐらいに電池切れそのものみたいな状態になった後はなかなかに大変でした。人間の集中力はなかなかそこまで長くは続かんもんだよ。一方で疲労と眠気でぽわぽわしてても、昨日のことを思い出したら一瞬で目が覚めて頑張れたのも確か。夢心地の延長を今この現実として生きてる。しかし昨日の夕方からずっとツイート無いのが少し心配ではある。明日から新シリーズ開幕だし杞憂ならよいのだけど…。

 

今日は19時からかわいい最推しの一問一答生配信があることが決まってたので、仕事終わったらお弁当買って帰って食べつつ白ワインのみながらのんびり観るんや〜〜とか呑気に思ってたんですけど、他部署の人のお休みの影響をモロに受けたかたちになって当日中にやらないといけない仕事を定時3分前に持ち込まれて大急ぎでやっつけたりなどしました。さすがに目が回った。上司がみんなにアイス買ってくれてたから、遅くなりついでにと思ってパソコンの電源落として(起動時間がそのまま勤務時間として記録されるのです)、のんびり食べてから退社したらおうち着いたの18時58分。間に合ってよかったほんとに。いやギリギリになったの自分のせいでもあるんだけども。
生配信は楽しかったし面白かったし、質問は採用されずとも応募者全員の名前を読み上げる時間があってそこで呼んでもらえたりもしてひたすら幸せな約1時間半でした。目と耳と心が満たされた。フミトガンリュウはすぐ調べて覚えた。メンズだけどローリングクレイドルの派手さを着こなせない私にもいけそうなシンプルなデザイン。いつか手に入れてみたいものです。
あとちょっとした事ですが聞いてて違和感を抱いた表現があった中で、そこにいっさい乗っからず流している姿を見て改めて好きだなと思いました。もちろん完全無欠とか清廉潔白というわけではないから違う場面では普通にイジる側になることもあったんだけど、乗っからなかった理由の根っこにおおいに思い当たるところがあるから一貫しているなと思った次第。有料会員向け配信ということもあって遠回しに書かざるをえないからどうしても抽象的な言い方になるよね。
しかしかわいかった…。着てたTシャツが新作グッズだったら嬉しいのになと思っています。きれいな赤ピンクのタイダイ柄。正式に発売されたら大きいサイズの黒かグレーのカーディガンあたりと合わせる感じで普通に仕事着にしますよ。パッと見あんまりプロレスグッズっぽく見えないものを選ぶことは大前提ではありますが、夏場も普通にTシャツ着て出社してます。何年か前にオフィスカジュアルの縛りがだいぶ緩くなったので、同じ課にPerfumeファンの人がいることをその人が着てたパーカーから気付いたこともありました。居心地の良い環境です。