まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

誣告のまねごと

ヤマダ電機の入り口がやたら賑やかだったんですけど新しいiPhoneの発売日って今日だったんですかね?疎すぎて全然ついて行けてないわたしは今日iPhone7への機種変更の手続きをしました。いま使ってる5sは発売当初に買ったやつだからまる4年のお付き合いで、いいかげん電池のもちが悪くなってきたりフリック入力とかの動作がモサモサしたりするのが気になっててですね。あちこち出かける予定もあるわけだし変えるなら今が一番なんじゃないかなって先週の土曜に思い立ってauのオンラインショップで予約して、今日のお昼休みにiPhone見たら取り置き完了しましたって連絡メールが来てたからそのままぽちぽちと手続きを済ませて。んで仕事終わってiPhone見たらもう分割払いの手続きも住んで登録完了したので明日発送しますよメールが来てて。すごいあっけなかった。前職で一回につき数十分かけながら繰り返しこなしてきた手続きが、声をいっさい発することなく注意事項読んでぽちぽちするだけでさらっと終わってしまった。諸行無常とか隔世の感とかなんかそんなような言葉が過るお昼休み。そりゃそうだよ3年も経ってるんだからね。そりゃそうか。とりあえず端末が届くのをわくわくしながら待ちます。わくわく(効果音)。
帰りに本屋さんに寄って立ち読みで済ませようかなって思ってたテレビブロスを手に取ってパラ見したら推しがビジュアル仕上げてきててアップの写真にノックアウトされたのですぐさま閉じてビーエルティーグラフとともにレジに行きました。幸せなことです。他の写真も良かったし、インタビューも長めなうえに曲作りのお話も聞けて実質無料。そんで今月ほんとに新藤晴一先生の2作目上梓もあって雑誌ばっかり買ってる。あちこちありがたいことです。
買い物済ませておうちへ向かって歩いてたら雨が急に大降りになってきて膝から下が悲惨なことになりました。出勤の時じゃなくてよかった(スーパーポジティブ)。マンションの傍らのあの、背の低い木が丸っこくこんもり整えられてる花壇みたいなスペースなんて言うんだ。植え込み?なんか道沿いにあるそんなようなスペースの横を歩いてて、等間隔で地面に置かれてたライトが間接照明みたいに灯ってたからそこ歩いてる間は下から照らされるわけで、ふと真上を向いたら透明のビニール傘についた大量の雨粒が照らされて瞬いてて視界いっぱいに広がるそれがなんだかやたら綺麗で驚かされてしまった。星空みたいと言いきれるほど夢見がちではないけど劇的だったのは確か。こんなことがあるから透明のビニール傘好きよ。


ポルノさんの新しいアルバム制作過程が大詰めになってきたようでめっちゃわくわくしてます。わくわく(効果音)。
久々のワンマンライブが嬉しすぎて11月以降のことばっかり考えてたけど、推しが月初にアルバムリリースする事を考えてみたら10月だってかなりの勢いで盛りだくさんな日々が待ってる事になるじゃないか!って今更気付いた。離陸前のタキシングみたいな1週間だな来週。