まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

自分なりに描いたりもしつつ

今日読んだ本。

・新・片づけ術「断捨離」/やましたひでこ

こんまりさんメソッドが身についてる事もあって、読んだ感じではそれほど苦もなくやれてるな〜と思えることばかり。とはいえ復習がてら読み進めて磨き上げられるのも確かで、磨かれてみて初めて曇ってたことに気付ける場合もあるわけで。これまでは選別して不要と判断してたものだけ手放してたものをごっそりまるまる手放したりなども出来るようになりました。そうする事で今の自分にとって必要なものがやってくればいい。本当はこの本も手放せる自分であるのが一番良いんだろうけど、まだまだ修行が足りないのでときどき読み返すために手許に置いとこうと思います。

 


日曜日。雨のち晴れ。出かける時間になる前ぐらいに止んでくれたのは嬉しかったけどそのおかげで駅までの道のりがとんでもなく蒸し暑かった。そろそろ溶けてもおかしくない。頑張って生きぬいて東京ドームで会いましょうね。

今日は不動産屋さんに行って新しい物件の契約手続きをして、そのまま池袋に行ってフランフランやらビックカメラやら無印良品やらに行って必要そうなものの価格を見て回ったりしました。増税前に引っ越しできたらいいなあぐらいの気持ちで今月初めから物件情報サイトを見たりしてたんですけど、この一週間のうちにいろいろな偶然が重なってとんとん拍子で決まったのでこんなに早く荷造りをする事になるとはって自分で自分に驚いてもいます。よりによってこの一番暑い時期に。でもいいんだ楽しみだから。最近は暇さえあればインテリアに特化したSNSアプリを見て理想のお部屋を考えたりもしてる。トーキョーに出てきてから何だかんだでずっとシェアハウス住まいだったから一人暮らしが本当に久々ですごくわくわくしてるんですよ。そんでこれ入力してたら宅急便が届いた。Amazonで注文しといた段ボール(今日の川柳)(字余り)。思えば当初の予定では9月下旬に退去するぐらいの気持ちでいたからポルノさんのロマポルグッズの先行販売もぽちぽち購入したんだけど届き始める頃には多分もう今のおうちにはいないんだよな。東京ドームのチケットとあわせて住所変更方法の確認をしなければだよな。そんで次の引っ越しのためにと思っていろいろメモ取ったりもしてます。住所変更が必要なものリスト作ったりとか。一番上にラバップって書いてるよもちろん。

前後するけれど昨日はまたも文喫に行ってきたのでした。六本木にある入場料を支払ってから入る本屋さん。やっぱり良かった。入り口近くの平台とでも呼ぶべきなのかそういう目立つ場所の並べ方もひと月前とはかなり変わってて。行く度に新しい発見があります。そんで関係ないけど昨日暑すぎたからとにかく楽な格好で行こうと思って黒いTシャツ(SWITCH骨T)に真っ赤なロンスカで出かけたら恋人も黒地に赤いロゴのシャツで偶然がなんか可笑しかったです。これも引き寄せと呼べるものなんだろーか。