まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

露骨だからやめた

これを書き終わったらしばし眠ろうと思っている月曜日。とても寒かったけれどそれはそれとして相変わらずの晴れ。お昼休みに外を歩いてた時、こないだお昼休みの空の様子を全く思い出せなかったことを思い出して意識して空を見上げてみたりなどしました。立ち並ぶビルのおかげでだいぶ狭い空だったけれど雲ひとつない青だった。狭いぶん余計に濃く見えるとかそんな視覚効果はあったりしないのだろうか。

これまで料理をする時も食器を洗う時も素手でガシガシやってたんですけど、ニーゼロイチキューは手を労ることを本気で頑張ろうと思ってゴム手袋を導入したんですよ。そんではや1週間。ものすごく楽。手が冷えない濡れないというだけでこれほどまでにストレス軽減できるのか…!と今更ながらびっくりしている。この季節のお水で食器じゃぶじゃぶ洗ってもダメージ少ないし給湯器に頼ってぬくいお湯でじゃぶじゃぶ洗ったらなんかもう罪悪感すら芽生える勢い。気持ちの負担を減らすの大事ね。いま両手ともささくれが一個も無いあたりも効果が顕著に出ているという事なのかも。いやむしろ今までどれだけ横着してきたんだって話か? いいんだよ進歩だよ。きれいだから視界に入る度に嬉しい。良き循環。

そういえば今日から山本彩さんのオフィシャルファンクラブの入会がスタートしましたね!受付開始が朝の10時からだったからお昼休みにスマホぺちぺち操作して手続きしました。推しに課金できる幸せふたたび。ありがとうだよ。