まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

なんなら君もおいで

月曜日。雨予報出てたから傘持って行ったけど外を歩いている間には降らず。もうどこもかしこも休みに入ってしまったからなのか電話も全然鳴らなくて、その割にはやる事たくさんあって時間があっという間に過ぎるという密度の濃い一日でした。良きことです。そんでもって仕事納めの日でもあったので、帰る前に机の周り真剣に掃除して課長席にごあいさつをしてから退社。

帰りに好きな本屋さんに行くためにいつもと違う道を通ろうと思ったんだけど、通りを一本間違えてどえらい遠回りをする羽目になりました。確かにわたしは方向音痴だが今回ばかりはあのややこしい五叉路のせいにしたい。おかげでなんかちょっと雰囲気良さげなお店を見つけたから良かったけれども。

そんでなんとかたどり着いた好きな本屋さんで前々から気になってた一冊を買ってから帰宅。行きも帰りも電車ガラッガラで座る場所選び放題で嬉しい限り。うちの職場の仕事始めは本来は1月4日なんですけど、今年度は4日が土曜日だからずれ込んで6日でつまり月曜日でして。世間一般の仕事始めときっと被りますよね。年末も電車のガラガラっぷりに大喜びできたの今日ぐらいでしたし今年はそういう順番だったんだな。来年はどうなんだろうって気になってiPhoneのカレンダーアプリ眺めてたら7月に謎に連休があって、何だろうと思って確認したらスポーツの日でした。知らんかった(時事に疎い)。土日もくっついて4連休なんですね。素直に喜んでおきます。

帰りに好きなお店に寄って晩ごはんを食べつつ今日めっちゃ金曜日っぽいなって思ったけど実際は金曜日じゃないから明日土曜日じゃないんだって思ってしまって無駄に落ち込みそうになったけど月曜日だからカフェイレがあるじゃないか!って思い出して一瞬で浮上しました。今年最後だね。わくわく。昨日の夜にUNFADEDツアーの円盤をスペシャルボックスから取り出して観たんですけど、思ったより長かったから本編が終わったところでいったん止めたんです。そんで続きは明日〜〜〜とか思ってたのにおうち帰ってきてアイメイク落としてたらコンタクトレンズが取れてしまったのでやめました。おとなしく読みかけの本の続きを読むのだ。明日と明後日はおうち大好き人間の休日を過ごすのできっといつだって観れるでしょう。今日そのために食材とかお水とかおやつとか買い込んで帰宅したんですが両腕が限界を迎えています。わたしもうダリルより重いもの持てません。

f:id:k31x31:20191230222751j:image

おくるみ(かわいい)。