まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

いつか叶うといい

月曜日。気持ちも身体もたいへん健やかな日だったのは、きっと8時間半眠ったおかげだろうと思っています。昨日まったく出歩いてないくせに21時過ぎに眠くなってきて、素直に電気消しておふとん入ったらそのまま目を覚ますこともなく次に目が覚めたのが5時35分。起きてすぐのタイミングで既に頭がスッキリしているって感覚が爽快で、これが毎日続くならほんとに生きやすくなるだろうなと思った次第です。そんでそのままXをひらいたら、人生レベルで思い入れの強いゲームの作品名を推し様がポストしていて朝からへんな声が出ました。サクラ大戦。ちょっと前にガンパレード・マーチにも触れててびっくりしたものだったけど、ほんとにゲーム詳しすぎて素直にびっくりするしあと推しキャラ知りたすぎます。平和です。

 

最寄り駅から自宅までの道のりにお野菜の無人販売所があるんですが、今日並んでいたのがぴかぴかで鮮やかなブロッコリーだったので思わず買ってしまいました。ビニール袋とかも無いからそのまま左手で茎のとこ掴んで帰ったけど、ミニブーケみたいな勢いでブロッコリー持って歩くのは昼間だとなかなか勇気がいるでしょうね。夕方というかもう完全に夜ってぐらい真っ暗だったからこそ抵抗なかったやつです。
帰宅後にこしらえた晩ごはんの味噌豆乳うどんに他のお野菜と一緒に入れたら、具が多くなりすぎて二郎系ラーメンのようなビジュアルになりました。美味しかったのでOKです。ブロッコリーはくたくたになるまで柔らかく煮たやつが好き。そんなようなメニューがサイゼリヤに以前あったね。サイゼリヤといえば自分が持ってるスマホで注文するシステムを店舗限定で試験的に導入していると目にしました。食べるものを無機質な数字とアルファベットの羅列で呼ぶよりそっちの方が気持ち的にはまだマシかな。どうかな。あとうちの最寄りのサイゼリヤもいっっっっつも忙しそうで店員さんバタバタしまくってるので、あれを思い出してしまうとはやいとこ導入してあげてほしいなと思ってしまいます。こんな話してたら白ワインが恋しくなってきたので今週末あたり行きたいサイゼリヤ。「いきたい」って入力したら毎回必ず行きたいよりも先に生きたいって変換する我が家のChromebookどういうことなんだい。まだまだ大事にする気満々やで。