まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

百点満点花丸あげる

土曜日。日付が変わってから眠ったのはいつ以来かな。最近はわりと早寝早起きのリズムが身についていたから、寝るのもそうだし自然に目が覚めたら外がすでに明るくなっててiPhoneで時間確認したら7時過ぎてたっていうのも久々な気がします。
のっそり起きて家のことを済ませてから、コーヒー淹れて昨日買っておいたスコーンとヨーグルトで朝ごはんにしました。そんな感じのおうち大好き人間の休日。やっと届いてくれたデスペリブロを読んでこのひとの価値観ほんま好きだわってほわほわしたり、一緒に届いたスペイン語超入門を読んだり(ポストカード多分おんなじやつですっていう業務連絡)。それからはスマホ絡みの断捨離をしたり持ち物の整理とカトラリー置き場の整頓をしたりなど、ずっとやりたいことだった筈なのにそのうちやらなければっていう義務感のほうが大きくなってしまってたことを終えられてほんとにすっきり。だから良い一日でした。
そんでもってこの時間に日記を書くのはいつもより早めではあるんですけど、明日やりたいことがあるから今日は早めに寝るつもりなんです。毎日が地続きだと実感できるのは良いものだと思います。

 

 

youtu.be

昨日後楽園ホールで観て感極まった動画をYouTubeでも改めて観ました。勝利の光景とか夢へ挑む姿とか満を持しての対峙とかの推しに関することは勿論なんですが、それ以外にも本当に今年もいろんな事があったっていう振り返りにも最適というか、最適っていうのはなんか語弊があるな。推しが特別なのは大前提として選手それぞれに思い入れもあるし、起きた出来事に対してもその時の自分の感情の動きや大きな驚きをぶわっと思い起こしてしまって胸がいっぱいになってしまう。一年の終わりならではの、総決算ならではの感銘です。こうやって振り返れるのは今年で4度目かな。これからも応援していきたいよ。