まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

一緒のほうが楽しい

水曜日。推しに会いに行くために駆使した年末年始休暇ですが、その権利を得られなかったので恋人と上野方面へ遊びに行ってきました。好きな本屋さんに久々に行けたのと、そこで初めて知って惹かれる本を買えたのが嬉しかった。いつ行っても新しい発見がある書店です。徒歩圏内ぐらいのご近所にあったら幸せだろうな、って軽率に周辺の物件情報とか家賃相場とか調べてちょっと落ち込むことを繰り返している気がしなくもない。遠くともせめてもう少し頻繁に通えるといいな。いいなっていうかそう思ってるんだったら通えばいいんですよね。よく一緒に晩ごはんを食べたお店がすでに閉店してるって聞いてめちゃくちゃ切なくもなったわけだし。『限りある時間の使い方』を読んでからというもの、選択することに対してこれまで以上に意識が向いた実感があります。

 

 

いちにち遊んでくれたことに大変感謝しつつ、それだけじゃなく日頃から感じているありがとうを伝えるための良き手段があればいいなあと思いながら週プロのちゃんこ特集を読みました。全部美味しそうなんだけど、材料の欄で液体をグラムで表現してるのだけは勘弁してほしい。どんくらいなんだろうってグーグル先生に「醤油 グラム cc」とか質問した結果なんとか解決した。具だくさんお味噌汁は慣れたもんですけど、こっからなんかちょっとこう進化できるといいな、とか妄想しつつまだXをひらけずにいます。いつか絶対参加するんだ。
ところで私のデスペリブロはいったい今どこにいるんだろう。宅配ロッカー受取にしておいて今日手元にくる予定だったんですが、メール確認しても追跡番号で追っても音沙汰がない状態です。早く読みたいな。