まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

どの口が言うのかな

月曜日。なかなか寝付けなくて睡眠時間がだいぶ少ない状態で起きて出社したので結構な勢いでヘロヘロです。元気な自分を迎えに早いとこ明日へ行きたい気持ち。書いたらちょっと本を読んで戦略的休息っていう名目で早めに寝ようと思います。必殺!戦略的休息!!っておやすみなさいの挨拶のかわりに叫ぼうと思います。嘘です。たぶんいつもより疲れてるんでしょうね。睡眠不足は簡単に頭の回転を鈍らせるってことなんでしょうね。最終日の対戦カード四試合目ってどういうこと??って若干の苛立ちがあるのも、事あるごとに湧き上がる違和感にめちゃくちゃモヤモヤするのも全部眠いせいだと思います。悪いけど推し様のほうが大事なのだ、っていう自己完結。自己完結すると余計なものを全部シャットアウトできるからいいですよね。関わろうとする意志を向けるより省エネでもありますよね。なんか昨日から気持ちがネガネガしてないか?って思って昨日書いた「好きを100個リスト」を眺めたらちょっと元気になりました。好きなものをただ思いつくままに100個書き綴ったリストです。こういうのって期間を空けつつ定期的に書いたほうが多分もっと楽しいですよね。2019年頃の自分だったらどんな100個を選んだんだろうとか見比べたかったなとか思ってしまう。そして変化を楽しむ一方で、ずっと変わらない「好き」の可視化もできる。ちょっと元気になったので心穏やかに眠れそうです。必殺!!戦略的休息!!!いや穏やかさぶち壊しやがな。おやすみなさい。