まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

凍えないでください

水曜日。音沙汰の無さにヒヤッとしたけど、普通に元気そうだったので安心しました。健やかなのがいちばんです。しかし今日はあったかい日だった。昨日がめちゃくちゃ肌寒い日だったから真冬並のコート着てたんですけど、昨日の感覚で同じコート着て出社したら帰り道が暑すぎて電車乗る前にホームのベンチのとこでコート脱ぎましたもん。勘弁してほしいと言いたいところですけどあったかいのは大歓迎です。明日も気温が今日ぐらいっぽいので、コート向けの気温の日々が続くようになってからは出番が減っていた推し様のパーカーを久々に来て行こうと思います。明日はミーティング絡みで残業確定なので、ちょっとでもテンション上げる要素を取り入れていきたいわけです。と言いつつさっきシャワー浴びてたら仕事で次にやりたいことのアイデアがふたつ浮かんだから、明日出社するの楽しみでもあります。晩ごはんに何食べるかってのも楽しみのひとつに入れよう。

 

今日読み終わった本。
スマホ脳』アンデシュ・ハンセン
まさに休日だった昨日、スマホを長いことカバンに入れておくことで、視界から入らない状態になるように遠ざけておいたんですけども。夜になってスマホを手にとってXをちょっと見たら、それだけで前頭葉のあたりがやたらジンジンする感覚があったんですよ。他のタイミングでは心当たりのないその感覚に、スマホの威力を身をもって体感してしまった!なんてことを思ったものです。感想が感覚についてきた。
そして私のスクリーンタイムの平均は一日だいたい二時間半です。SNSを見る時間を意識して減らせていると思うけど、その根っこにあるのはここで毎日ブログ書いてるのが間違いなく大きいです。まとまって書くことを続けていると、正直Xやマストドンでちょこちょこっとつぶやきたい欲がそこまでなくなるのもある。いい傾向だと個人的には思ってる。引き続き気をつけていきたい所存。