まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

年がら年中平常運転

水曜日。行きの電車よりもむしろ帰りの電車の空き具合で年末を実感した日でした。そんでもって明日からさらに空いていくんだ私知ってる。願望も込みで知ってるって言う。それはそれとして慌ただしい一日でした。みんなお休みに入る前だからなのかラストスパートと言わんばかりにいろんなことが押し寄せてきてなんかもう濁流です。上半身カチカチだし両目もギシギシしてる。意識して強めのまばたきをするのが良いって聞いたような記憶があって、気付いたら目をギュッとつむるようにしてるんですけど効果あるのかな。実感はまだ。被害は軽微。

 

rollingstonejapan.com

私はどうもこの日記を自分用メモだと思ってるフシがあるみたいです。いや間違ってないんだけど。コラージュ作品とかつくるの昔好きだったなっていう連想が働いたのはスクラップブックっぽいっていう率直な感想からなのかね。上のインタビュー、内容もお写真も良すぎて今朝起きておふとんの中でスマホ見て一瞬で目が覚めました。この年の瀬の慌ただしい時期にありがたいことです。関連リンクで2019年のインタビューまで出てきたけどちょっとキャパオーバーになりそうでまだ読めてません。そのうち読んでくださいっていう自分から自分へのギフトです。

 

そういえば今週の週刊プロレスを読みましたが、プロレスグランプリの中間発表の結果にへんな声が出ました。これはちょっとまずいかもしれない。しかし集計日が12月20日とあったので、わたしが投函したハガキはこの時点ではまだ届いてないです。追い上げたい。どうしよう。動揺してる。バックナンバー販売店舗に向かうべきなのかな、とか考える時点で動揺してますね。ちょっと落ち着こう。落ち着いた上で言いますが、記録よりも記憶にとか言う人に抜かされるようなことがあったら悔しいって言葉では片づけられないというのが本音なので落ち着いてる場合じゃないです。着地点は特にありません。えらいこっちゃのテンションのまま年明けを迎えそうですね。生きてるだけで放送事故、っていうキャッチコピーを考えたんですが特に使い道がありません。そろそろ寝たほうがいいと自分でも思う。おやすみなさい。