まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

棺に入れてください

土曜日。朝からスタバに行ったり本屋さんに行ったりの日、なので何だかんだで三週連続で似たようなお出かけ先の週末を過ごしていると言えなくもないです。でも毎回似てても毎回同じにはならないもんで、今日は本屋さんで4冊買ったんですが、一番上にしていたマーガレット・アトウッド侍女の物語』を見たレジの店員さんが「これほんと面白いですよね!!!」とテンション高く話しかけてくださってびっくりしたものでした。いやこれから読むんやで…とは思ったものの、そういうふうに書店員さんに話しかけられるという経験が、もしかしたらちょっと初めてかもしれなくて素直に嬉しかったです。とっさに喋るの苦手で「読むの楽しみです!」ぐらいしか返事できなかったとはいえ嬉しかったのはしっかり本音。どこの書店にも置いてる本って買うのが先延ばしになりがちなんですけど、そういう本こそここで買いたいなって思わせてもらえた。次に行った時もいらっしゃったらいいのですが。

そんでお昼ごはんをフレッシュネスバーガーで食べたのも三週連続になるんでしょうか。ウェブサイトでキングサーモンバーガーの販売期間が終了している事を確認していたので、今日は久々にクラシックアボカドバーガーか、もしくはキングサーモンに代わる新たな限定バーガーが出てたらそれを食べたいなとか思ってたら普通にまだキングサーモンバーガー売ってました。なくなり次第終了とかそういう系だと思われます。もちろん食べたよ美味しかったよ。そんで来週6日から始まる限定バーガーは神戸牛だそうです絶対行きます。好きが高じて回し者みたいになってる。

 

あと今日ようやく受け取れました。

f:id:k31x31:20231202191251j:image

購入当日に発送してくださってたのに、家にいないタイミングが続いたせいで遅くなりました。もったいなくてまだ開封できてません。2時間の短縮版とはいえ、これであの激闘をいつでも観れる。家宝にします。
あとみちのくプロレスさんで通販を利用したのが初めてのことで、同封のおまけにびっくりしました。あの日の第一試合と第二試合の生写真と、山谷林檎🍎選手のサイン入りお写真。これ通販で必ずいただける特典だったりするんだろうか。ありがたいし凄いことです。観戦チケットを保管してる無印良品のアルバムに一緒に入れたよ。