まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ベビーブルーアイズ

青色で埋め尽くすのがささやかな夢。
(チューリップの話です)


金曜日です。
やたら長く感じる一週間がようやく終わった…。月曜のカフェイレ生放送に火曜の野党さん対バンという楽しみで幸せな予定が前半にぎゅぎゅっと凝縮されてたからでしょうね。残り全部消化試合みたいなテンションで過ごす3日間は長いぜ。そんでそんな消化試合のオーラスな今日はわりかしハードモードだったから夕方の4時半ぐらいにはもう完全に電池切れでぐったりしてました。朝チョコレート買って行ったけど食べる時間なくて引き出しに置いたまんま帰ってきちゃった。週明け月曜のわたしへのプレゼントだ。
ところで今日は冬至ですね。ポケ森起動してどうぶつさんたちに話しかけたら冬至にちなんだお話いろいろ聞けた。楽しいです。


今日読了した本。
土屋賢二/年はとるな
こないだ本屋さん行った時に文集文庫の棚を見てたら平積みされてて、あっヨシタケさんのイラストだ!って嬉しくなって手に取ったらツチケン先生の本でした。なんだこの敗北感!ってめっちゃニヤニヤしちゃったから買いましたよ。ご無沙汰しています。
マスクが欠かせないこの時期だからこそ外でも電車内でも安心して読める一冊でした。さすがに初期と比べると手放しで笑えるユーモア部分は減ってはいるけどこれは私が土屋氏の文章に慣れてきた事も多大に影響してそうだし、(昨年から今年あたまに連載された内容という事を踏まえて)ほぼリアルタイムな話題を好きな作家の文章で読める事にまず感謝の気持ち。土屋先生に限らず、好きな作家と同じ時代に生きている事と新作を出してくれる事を喜びたいものです。