まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

元号呼びが似合う歌

月曜日。今夜のCDTVスペシャルのAdoちゃんを録画予約しようと思ってテレビつけたら、画面が映った瞬間にユニバーサルミュージックのロゴが出てきたんです。もしやと思った途端に流れ出す、Adoちゃんの新しい歌ってみたアルバムのCM。こんな偶然ある??ってふつうに幸せになりました。お手軽ですな。でもいいんです自己満足大事です。これ昨日も書いた気がするな。4曲も歌ってくれるらしくてありがたすぎるけど、ひとつぐらい『アタシは問題作』を披露する機会をつくってくれる番組があってもいいじゃないかとも思っています。あれも今年の歌なんやで。


週明けでそこはかとなくバタバタしてたんですけど、それでも昨日おうちでじっくりスプレッドシートを触った影響なのか、職場で使ってるスプレッドシートの新しい使い方を唐突に思いついたんです。提案してちまちま作業の末に完成させたことで、褒めてもらえたのがやたら嬉しかった。褒められ慣れてないのですぐ喜んでしまう。ハードル低いとそれだけ喜べるタイミングも多くなるからお得ってもんです。新しいこといろいろ考えたり行動に移していけたらいいなあ。

 

↓観てから寝ようと思います。寒いね。風邪ひかないように気をつけましょうね。おやすみなさい。

youtu.be