まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

わたしが温めますね

金曜日。晴れてたはずだけどほぼ定時で職場を出たのに今日はもう真っ暗だった。最近は仕事が終わる頃の時刻はまだ空がほのかに明るくて日が長くなってる事を実感できてほくほくしていたのだけども。そして風が冷たいとても冷たい。いくつものお天気予報によると明日は都内でも雪だそうで、おうち大好き人間の休日を過ごすべくお肉とお野菜とおやつを買って帰ってきました。ごみの日だから朝だけ外に出る必要があるけど雪どんな感じかな。そしてごみの日ということはごみを回収しに来てくださる人もいるわけで、いつも通りお仕事に行かれる方々に頭が上がりません。くれぐれも気をつけてくださいね。

最近は金曜日に仕事が終わったら適当におなかを満たしてからホットチョコレートのみつつ腰を据えて本を読む時間をつくってからおうちに帰ることを続けています。そんでそのおなかを満たすもの、先週幕張で食べたおろし醤油が忘れられなくて今日またもはなまるうどんへ行ってきました。美味しかったしわたしやっぱりうどんが好きなんだろうなとつくづく思った。麺類は全部好きだと思ってたけどうどんはちょっと別次元というか。いつかまた高松に行ってひたすらうどん食べたりなどしたいところだけどそれよりまずはなまるうどんのメニューにあったサラダうどんが野菜てんこ盛りでめっちゃ美味しそうだったのでそちらから攻めたい。来週の平日のどっかでお昼ごはん食べに行こうと思う。

今日は『動物のお医者さん』文庫版2巻を読み終わりました。菌の正体を当てる試験の話はこの巻だったか。あれ好きなの。一話完結ギャグ漫画のゆるゆる感で安心して読めます。今日帰りに本屋さん寄って3巻も買ってきたので明日にでも読もうかなと。