まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

そして悔いなく枯渇

木曜日。晴れ。なんだか今日はやけに目が乾いて仕方なかった流れでコンタクトレンズ外して裸眼になった今でも目が痛いので早めに眠ろうと思っている。ホットアイマスクみたいな、いや商品名で言う方が早いか。めぐリズムが安らげていいよと聞いて昔使ってみた事があるけど、あれ要するにアイマスクだし目隠しだし装着してる間はケータイも触れない本も読めないここぞとばかりにこなしたい作業もできないで動かずじっとしておくしかないっていう状況に追い込まれるのが辛抱ならなくて全然安らげなかったっていう体験がいまだに忘れられなくてそれっきり使った事がないです。でも当時は性に合わなかったというだけの話で、お風呂に浸かってぼーっとするとか目的地までてくてく歩くとかの時間を面白いと思えるようになった今ならあの時とは違う心地良さを体感出来るのではないかなとちょっと思ってもいる。インプットするのをときどき意識してやめてみると頭の中がめっちゃ騒がしくなる事があって、それをうまいことアウトプットできたら自分でもなかなか面白いものが完成したりするのが楽しいのです。

それにしても目が痛い。目というか瞼というか。眠れば治るやつだといいけど。