まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

壺だとか絵だとか

金曜日。雨。雨音で目が覚めたような気がするけど気のせいだったかもしれない。でもおうちを出る頃には傘を使うか迷うぐらいの小雨だったのを見てひと安心したのを覚えてるからやっぱり気のせいではなかったのかもしれない。今朝のことなのに覚えてない。変わらない日常が地続きという感じ。平凡と書くか平坦と書くか平穏と書くかでだいぶ変わる。そういう平凡で平坦で平穏な時間の中に当たり前に居ることに想いを馳せずにはいられない。18年前の9月以来ぐらいのショックを受けている自分がいる事に遅ればせながら気付いた。動揺の持って行き場がない。

改行しよう。今日は仕事で慣れないことをやって頭というか脳というかがめっちゃ熱を持つ感覚がありました。ズキズキしつつ血が巡ってるのがよく分かる感じ、入社して間もなかった時期を思い出した。課を転々としているとはいえ同じ会社にずっといるから慣れに慣れたせいで今ではもうすごく新鮮な感覚。朝起きたあたりが雨だったか覚えてないのはそのせいもあるのかもしかして。そんでポルノさんの新しいお知らせもあったしテレビ越しとはいえ生放送ポルノさんの絶好調なパフォーマンスも観れたし。頭痛い思いをしたのも決して悪いことではなかったし。いい日でした。多分早く寝た方がいい。おやすみなさい。また明日。