まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

まだ言語化できない

すさまじく眠い月曜日。分かってますゆうべ深夜に何回か目が覚めたせいです。貧血って睡眠不足の原因にもなると聞いたことがあって、だいたい血が足りてないと夜中とかのへんな時間に目が覚める事が多いので経験的に知ってるってやつです。眠気と貧血のダブルパンチ。いやもうほんとに今夜は早めに電気消しておふとん入るよ。そんで寝るよ。
おうちに帰ってきてから電池切れ感半端ないんですけど、それでも日中は元気でした。身体が疲れていても気持ちが元気だと全然大丈夫なもので、昨日もらった感情に突き動かされている感覚です。今これをChromebookGoogleChromeからはてなブログの投稿画面を開いて書いてるんですが、別タブで「岩手県矢巾町 天気」という検索結果を土曜日からずっと開きっぱなしにしていて、視界に入ると昨日のことを思い出していまだに目と胸がじんとします。なんとなくまだ消せなくてそのままにしている。矢巾町の今日の最低気温は10度だそうで、やっぱり東北のほうが関東より寒いですね。昨日も終わった後に駅で電車を待っていた時に吐く息がほんのり白くて、遠くに来ているんだなあなんて事を思ったものでした。会場から駅まで早歩きした後だから私がぽかぽかになってた事も影響してそうだけども。
そういえばコロナ禍以降で新幹線に乗ったのは間違いなく昨日が初めてだったので、いつ以来だったんだろうな? って気になって調べたら2019年5月に前橋に行った時以来でした。2021年の途中まではちゃんとライブ参戦とか現地観戦とかの記録をつけていたのでそこを確認したらすぐ分かった。それからは幕張とか春日部とか横浜アリーナとかはあるけど新幹線に乗るほどの遠出はずっと自重していました。いや自重とか完全に語弊がありますその分だけ後楽園ホールを中心に都内の興行に行きまくってたし。
ついでに確認したら、最後に東海道新幹線に乗ったのは2018年12月15日に静岡県エコパアリーナに行った時みたいです。もうすぐ5年が経つんかいな…。昔は圧倒的に飛行機派だったけど昨日乗った新幹線の高速移動の感じがなんかすごく爽快で、また新幹線に乗る遠出がしたい気持ち。ちょうどいい予定があるのもなんというか。とりあえず全対戦カード発表待ちです。心に湧き上がった衝動をもう蔑ろにしないんだと昨日決めたんです。