まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

胸抉られる結末でも

f:id:k31x31:20190404220043j:image

木曜日。晴れ。慌ただしさは続く。つまらない話をしたくないと思うと途端に黙るしかなくなる。浮上したとか光が射したとか今考えたな感じたなっていちいち気付く第三者目線を煩わしく思う一方で不意に射した光の温かさに救われてもいる。

気分転換に一度でいいから行ってみたいと思っているケーキ屋さんに行く妄想をしたりなどしました。最近インスタで知ったお店。トーキョーからだったら新幹線と在来線を乗り継がないと行けないから仕事終わりに新幹線に飛び乗って、最寄りの新幹線停車駅で一泊して翌朝早めに出発して在来線を乗り継いで行けば開店時間ちょうどぐらいにたどり着けるから種類選び放題なうえにカフェスペースでじっくりのんびり出来るのではないかなって。そんなケーキ食べるためだけの旅行。楽しそう。とはいえそれだけのために新幹線で遠出するのも現実的じゃないからポルノさんのライブとかで近くの県へと行く機会があった時についでに足を運ぶというのが理想かな。今も夢は夢のまま。

サクラ大戦の記事目当てで一年ぐらいぶりに週刊ファミ通を買う気満々で書店2店舗めぐりましたが置いてませんでした。あるいはわたしがたどり着く前に売れてしまったのか。今回のだけは買い逃せないので明日の仕事終わりにもっと大きな書店に寄ろうと思う。それ故まだ読めてないもののツイッターでいろいろ見てたら鋭い指摘を目にして、認めたくないと納得できるがこんなにも見事に同時に発生し得ることを不思議に思いました。なんつー共存や。そんな器用なことが自分の胸の内で繰り広げられる様を不思議に思う。胸の内と書いたけれど認めたくないのは心で納得できてるのは頭かもしれない。分業体制。確実に言えるのはどんな未来を与えられたとしても折れずにいられるような気持ちの準備をしといた方がいいなこれ、ということ。