まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

エモさを全身で表現

土曜日だよね晴れてる。いつ以来だか分からないぐらい、という常套句を思いついて書いたけれどそんな事なかった。たぶん今年の2月以来だ。考えもせず適当言ってるのかもしくは言葉が脳の記憶を司る部分をスキップしているのか。わからんけど後者ならそういう最適化はできれば避けたいな。これ何の話?って無理矢理軌道修正したところで何事もなかったかのように今年の2月に徳島で乗った時ぶりに路線バスに乗っています。今日の目的地はバスで行く方が楽な場所なのでのんびり揺られてるんですけど、普段の行動範囲が電車で行くエリアばかりなのでたまにバスに乗ると新鮮な気持ちで景色を見れて楽しいですね。去年の9月に同じバス停から乗車して同じ目的地に行ったんだよな。あの時は町田康の『浄土』を読んでたのも覚えてる。あれ強烈だったからね。そろそろ再読したい。マーチダ氏は短編が好きみたい私。『告白』は別格だけれど。今朝早起き出来て時間があったから本棚を組み立てたので、ようやく少しずつ本を荷ほどき出来るようになったので手始めに国内作家の文庫本から並べ始めたんですよ。だからマーチダ氏の本も読めるのだ。こないだ読みたかったけど探すのに手間取って断念した筒井康隆もようやく読めるのだ。こういう時に電子書籍って便利なんだな〜って実感したけどiPhoneちゃんの電池が心許ない今となってはやっぱり紙推し。

今日は少し懐かしい場所に行きます。コーインヤノゴトシ。あの時と同じ自分ではないのが嬉し恥ずかしやな。