まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ナインストーリーズ

土曜日。朝はなんかこう曇りがちなものの晴れ間も見えていてでも湿度高めでむしむしっと暑くなりそうな予感に満ちてて「今年の夏は君と過ごしたい」ってこれから訪れる夏へと想いを馳せつつ都会の暑さのどまんなかにいるポルノさんの歌がしっくりくるなって感じの体感温度でしたけど、出先で過ごす今はなんかちょっと不安定なのがなんとなく分かる様子の空です。明るい曇り空なんだけどどことなく満ち満ちる危うさ。今朝ツイッター見てたら前橋の方で雨で避難勧告?が出たと目にしたのでその先入観ですかね。でしょうね。関東は昨日もあちこちでゲリラ豪雨あったみたいですし。これ書き終わったら傘を買いに行くつもり。顔を隠しつつ視界を遮られずに歩けるから透明のビニール傘が好きなんですけど、以前見かけた水を弾く機能を普通のものの数倍にしたみたいな売り文句の傘も電車に乗る時に良さげで気になってる。ロフトで見つかるといいな。

いつ以来か分からないぐらい久々にスタバでフラペチーノを注文して飲みました。レモンヨーグルトのやつ。さっぱり美味しかったからまた飲みたい。その時はホイップクリーム無しでもいい。読みかけの本とオセロのアプリを交互に手に取りつつ。しかしオセロ昨日はびっくりするぐらい連戦連勝って感じで調子良くて勝率が一気に上がったのに今日は全く勝てない。ちょっと離れてみるのがいいかもしれない。凝り固まったあたまを解すのだ。

 


スタバを出て傘を見にロフトへ行ってきたところ。水を弾くやつは見つけられず、70gの超軽量折り畳み傘にも惹かれたけど実際にひらいてみたらあまりにもあんまりのコンパクトなサイズだったので諦めました。そんで紆余曲折を経て結局いちばんオーソドックスな晴雨兼用傘にした。せっかくなので使い倒す所存。しまなみロマポルの帰り道みたいに買って数日で新幹線に置き忘れたりしないように気をつけたい所存。ピース。