まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

雨とともに移動する

今週のお題「納豆」が視界に入ったので書こう。
納豆はポン酢で食べる派です。添付のタレでもなく醤油でもなくポン酢。さっぱり食べやすくなって美味しいんですよ。
和えるならネギ、さいの目切りにしたアボカド、キムチあたりが好き。アボカドとキムチの両方を加えると立派なお昼ごはん。
オーソドックスに熱々の炊きたてごはんと食べるのが一番好きだけど、のっけて混ぜたらごはんも納豆もぬるくなるから絶対別々に食べる。
もともと癖がある食べものな以上、納豆へのこだわりって千差万別を具現化するから面白いですね。そりゃお題にもなるわけだよ。

 

改めまして金曜日。こんばんは。二日続けて白ワインでいい感じに酔うという大冒険(当社比)。
今朝もわりとスッキリ目を覚ます事ができて、晴れてるし金曜日だしでごきげんさんだったので駅から職場へ歩く時に普段通らない裏道を通ってみたんですよ。そしたら真新しいベーグル屋さんを見つけて、まだ閉まってたものの気になってしかたなかったからお昼休みに行ってベーグルふたつ買ってみました。種類がたくさんあってめちゃくちゃ悩んだ…。明日の朝ごはんになる予定です。美味しかったら来週からガシガシ通おうと思う。今回は買わなかったけどベーグルで作ったフレンチトーストなんてものもあってわくわくがフルスロットルです。わくわく。
仕事絡みで別部署にいろいろ言いたいモヤモヤがあるけど立場的になかなか言いづらくて、でも特に言ってないにもかかわらず代わりにめちゃくちゃ発信してくれる上司の存在を有り難く思います。実際職場のチャットで😭の絵文字を多様しているほんとに。主に感謝の言葉の末尾につけるやつ。めちゃくちゃどうでもいいことですが、😭の絵文字ってAndroidスマホとかのGoogleサービス上で見る時とiPhone上で見る時で印象だいぶ変わると思います。前者のほうがどしゃどしゃ泣いてる感じ。

 

ここ最近は1000文字を超えるぐらい書けていたけど今日はそうでもないです。最初にお題絡みで納豆の話をして、それでも約850文字だからだいぶ少ない。酔ってることを大義名分にしつつ今日のところはおやすみなさい。明日がお洗濯日和になりますように。