まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

寄り添えますように

木曜日。元気です。昨日の夜は本当に眠くて堪らなかったのに今日は普通に元気です。ひどいタイミングでミーティングをぶち込まれた影響で昨日以上に忙しかったし残業もしたのに疲れてないって状態、なんかこう閾値を超えるとかして疲労感を感じなくなってしまってるんだったらちょっとよろしくないかもって思って、帰りに寄ったスーパーでビタミンCを補給できそうな飲み物を買ってみました。野菜生活100シリーズで出てるレモンとライムのやつ。おうちに帰ってきてシャワー浴びてから飲んだ。糖質の多さは気になるけどすっきりさっぱりで美味しかったです。そんで飲み終わった後になってキレートレモンのゼリーをコンビニで買えばよかったんじゃないかと気付いた。炭酸飲料がいっさい飲めないので瓶に入った飲料は無理なんですけど、ゼリーならおいしくいただけるんです。それにキレートレモンを贔屓することは遠回しな推し活にもなる。なんでもないです。
あと帰りにコンビニにも寄って、新日本プロレス両国国技館大会のチケットも発券しました。ファンクラブ先行で買ったから発券するまで席がわからないの、新日に限らず何度目でも変わらずどきどきします。コンビニ出てすぐ確認したら正面って文字が真っ先に視界に入って大喜びです。いやここ最近向正面が続いてたんですよ両国大会…。正面側の席って久々で、お誕生日プレゼントとして買ったものでもあるので見やすそうな席で安心もしました。よかった。あとは当日まで元気で過ごすだけ。疲れたとか言ってる場合じゃないのよほんとに。

 

明日の仕事が終わったらどうやって優勝しようかなあ、ってことを考える時間からもう週末は始まっていると言っても過言ではないのです。先週買った白ワインまだ未開封でまるっとあるから寄り道せずにおうち帰ってくるのも悪くない。ちょっと先に楽しいことを散りばめて原動力にするって寸法よ。
そしてこれを書いているうちにじんわり眠くなってきました。書く行為自体に何かしら癒されるものがあるのかもしれない(個人差はあると思う)。終わったら本読んで早めに寝ます。いま6冊を同時進行で読んでるから全然終わらなくていろいろとっ散らかってるんですけど、通勤電車で読みたい本と職場で休憩時間に読みたい本とおふろに浸かりながら読みたい本と寝る前に読みたい本ってそれぞれ違うから仕方ないわけです。心の赴くままに。