まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

私の街

土曜日。本屋さんに行ったりまたフレッシュネスバーガーキングサーモンバーガーを食べたりした日でした。二回目でもやっぱり美味しかった。いつまで食べれるのか、これ書いたら調べないといけない。期間限定なのは把握してるわけだし、なくなる前にじゅうぶんに味わっておきたいのよ。
帰り際にふと思い立って、最寄り駅のひとつ手前の駅で降りて自宅まで歩いてみました。GoogleMapに従って進んだら「えっほんとにここ通るの?」みたいなところを歩かされて、今年6月に高尾駅前からエスフォルタアリーナ八王子まで歩く道のりで公園のど真ん中を突っ切らされたのを思い出したっていう連想が嬉しかったです。いやそりゃ最短ルートかもしれんけども…みたいな少しの苦笑。あと、わりと住宅街のど真ん中をてくてく歩くことになったんですが、今見てるこの景色だけを切り取ったら東京都じゃなくて高知県の市街地エリアだよって言われても全然疑わないなあっていうへんな納得の仕方をしました。そりゃ海で隔てられようとも同じ国だからね。他にも今のおうちに住んで4年以上経つにもかかわらず、初めて見る景色だけじゃなく初めて知るお店があったのも良かったです。〆の雑炊まで食べられるひとりサイズの鍋を出すらしい個人経営の居酒屋さんを見かけて心惹かれまくったのと、あとなんなら自宅をこの位置この角度から見るのも初めてだ…っていうささやかすぎる感動もありました。単純に運動不足の解消を目当てに思い立った事でしたけども、この一回だけじゃなくまたやりたいです。次は反対ルートで自宅から駅まで歩くか、もしくはもう少し遠回りしてもいいかも。GoogleMap情報によると遠回りしたら大通りを道なりに行くことになるので「えっほんとにここ通るの?」って度肝抜かれなくても済むみたいなんです。冗談が通じないレベルの方向音痴なので、初めての場所を歩く時は迷子にならないってこと最優先ぐらいでちょうど良いのだ。そんでいつかGoogleMapナシで胸張って楽しんで歩けたらいいよね。