まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

らしくないらしいよ

月曜日。びっくりするぐらい急にあったかくなりましたが、明日は昼間と夜の寒暖差が激しくなるそうです。夜が冷えるみたいなので気をつけてくださいねっていう業務連絡。服選びの難易度が高い日が続きますなあ。推しと推し様のパーカーに頼ろうかね。
昨日の日記で自炊をがんばろうと書いたとおり、定時退社できなかったんですけどそれでもちゃんと真っ直ぐおうちに帰ってきてごはん作ったんですよ。出社日はだいたい具だくさんお味噌汁をつくるんですが、最初に入れる水の量を減らして仕上げに豆乳入れて豆乳味噌スープみたいにするのが好きで今日もそれやろうと思ってですね、やったんですけど食器洗うのに気を取られてたらグラグラに沸かしてしまって吹きこぼれっぷりが控えめに言って大惨事でした。豆乳入れた後は絶対に沸騰させたら駄目なのに食器洗いを優先したせいでこのザマです。結果、大豆っぽい成分と水分が完全に分離したよくわからん味噌味のスープになりました。それ普通に失敗って言いますね。

 

今日読み終わった本。
『真・プロレスラーは観客に何を見せているのか 30年やってわかったこと』TAJIRI
同名の単行本の文庫化だと思って手に取ったら完全なる書き下ろしだった、って経験は初めてかもしれない…(一部noteからの引用もあるけど)。プロレスっていうフィルターを介して読む普遍的かつ全方位に有効なキャラクター論や仕事論は得るものが多くてプロレス好きな人以外にも勧めたい内容ではあるんだけど、だからといって本当にプロレスに興味のない人が読んだら「昔はよかった」「今のプロレスは…」という先入観だけ与えて終わりそうなので正直勧めたくないです。TAJIRIさんが言う「頼りがいのあるレスラー」の要素を私が言語化したら刺だらけになりそう。
あと「なんでこんな技で!?という何でもない技」でも大きな怪我が起こり得ることを目の当たりにした直後でもあるので、基礎の重要性のくだりは重い気持ちにもなります。そこは個人的な好き嫌いの感情とは別。早期の快復を祈るばかりです。