まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

たまごから鳥の巣へ

火曜日。お昼休みにスタバに行った時に窓辺のカウンター席に座ったので外を眺めながらのお昼ごはんになったんですけど、あんまりにもあんまりな勢いでどしゃどしゃ降る雨にこれ大丈夫なのかなってちょっと心配になったりしました。夕方近い時間になると見事に止んでなんならちょっと晴れ間が覗いたぐらいにもなって、こういうガラッと移り変わるような天候は珍しいかもって思ったりとかして。暑い地域のスコール的な。ちょっと違うかな。でも4月の降り方らしくないような気もする。らしくないとか言いつつそこまで4月の雨の様子に詳しくないのも事実。歴史修正ってほど大げさじゃないけど、記憶って都合よく改ざんされるものなので(コロナ前から冬は大半の人がマスクつけてたって大真面目に言ってる人を見たことありますし)、何であれ思い込まずにいったん立ち止まることを覚えたいものです。なんの話だっけ。雨の話だ。こないだ行ったジュンク堂で、雨の言葉に関する辞典のような本を見かけたのを思い出しました。そういうの読んで意味と情景を味わってみたいね。

 

おとといの日曜日に美容院へ行って5年ぶりぐらいにデジタルパーマをかけたので、今は髪の毛がふわふわになっています。しかし今日会う人にびっくりしてもらいたかったのでここに書かずにいた結果、出会った初期の頃を思い出すと言ってもらえたので大成功です。5年ぐらいデジタルパーマかけずに縮毛矯正してた理由は、プロレスにハマった流れでキャップをかぶる良さを覚えたからってのが本当のところだったりします。デジパでふわふわさせてもキャップかぶればつぶれてしまうのがもったいないなと思って。でも最近キャップかぶってないからいいかなって思って。おかげで鏡を見るのが楽しいです。平和。