まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

願いが叶いますように

金曜日。強風でした。ハンパなく強風。と言いつつわたしの出社タイミングは風が強くなる前だったので、それほど困らずに済んだので人づてに聞いた話です。かなり大変だったみたい。ここ数日お天気の話題を繰り返しながらも毎回違う空模様を挙げていて、それだけバラエティに富んだお天気の4日間だったわけで最近ではちょっと珍しかったとも言えるかもしれません。ずっと晴れとかばっかりだったイメージ。そんでもってさっき電車内のディスプレイで明日のお天気を見たんですが予想最高気温が24度ってどういうことですかね。夏じゃん。ハンパなく夏。半袖でじゅうぶん快適に過ごせそう。朝から洗濯機フル稼働する気満載です。観葉植物にもちゃんとお水をあげます。

 

年度末最終日でもあったので、仕事終わりにお疲れ様会的なものがあっておなか空いてるところに思いっきり白ワインのんだのでテンションが楽しいことになりました。前回の飲み会の反省を活かしてセーブしつつお水も飲んだのでなんとか大丈夫な状態で帰路につき、とはいえ晩ごはんまともに食べてないしどうするかなって呑み直す誘惑にも駆られましたが遅い時間にがっつり食べたくない理性が勝ってくれたのでスーパーでヨーグルトと苺を買ってミスド寄ってポンデリング買って帰りました。ミスドは遅い時間だったから一番オーソドックスなタイプのポンデリングしか残ってなくて、これ食べるのもしかしたら初めてかもって思いつつ買ったやつです。明日の朝ごはんになる予定。たのしみ。帰宅して食べた苺はショートケーキの上にのってるやつを連想する味でした。そんなことあるのね。苺しか食べてないのに生クリームやスポンジが浮かんできてなんか得した気分よ。しかし生クリームとかスポンジとか書いてたらおなか空いてきたのでこの時間に書いたのは間違ってたかもしれない。呑んでばっかで晩ごはんほとんど食べなかったから当たり前でもある。はやいとこ寝てポンデリングが待つ朝を迎えようと思います。おやすみなさい。