まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

嫉妬も含めて大盤振る舞い

土曜日。晴れっていうか快晴。あったかい日だった暑かった。寒がりの恋人と暑がりの推しのことを考えたりなどしました。昼間にお洗濯して干した厚手のバスタオルも夕方までにしっかり乾いたよ。夏も好きだけども春どこ行った? 我が家にある最近買った鉢植え4つのうち一番最初に買ったやつが特に顕著なんですけど、日なたで若葉もすくすく育ってなんなら茎の伸び方の奔放っぷりがパーティーパーティーみたいなテンションです。これ俗に言う間引きみたいなことってしたほうがいいんですかね。明日本屋さん行ったら植物に関する棚をのぞいてみます。いままで一度も興味を持ったことが無かったから馴染みの書店でも棚がどのあたりにあるのかわからん状態です。いくつになっても新しいことにわくわくできるのは生きる希望でもある。
今日はおうちでnoteを書いていました。長文になるだろうなと予想はしてたんですけど、案の定長くなったし書いても書いても終わらないしで今日に限らずここ一週間ぐらいは時間があればずっと書いてたんです。でもとりあえず終わったのが嬉しいです。これで本が読める。このブログ書いたら推敲する。そんで寝る。さすがに疲れすぎた。全力でアウトプットした後ってやっぱり受動的に楽しめるエンタメが心地よくて、YouTubeマキシマム ザ ホルモンのMVを延々と観つつ、これ呑みながら観たら楽しいだろうなって思ったものでした。オレンジワインこないだ飲みきったから今おうちにワインないんです。次は白ワインがいいかな。しかし呑むなら翌日がお休みのタイミングがいいんですけど、来週は土日ともに外出するので呑みながら観よう計画はしばらくお預けになりそうです。そろそろ引きこもってひたすらインプットに費やす休日をつくりたい。ゴールデンウィークまで待てませんぞ。
あ、今日のタイトルは推しのバクステコメントを読んだ感想です。惜しげもなく。