まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

知らずに足るを知った

水曜日。晴れです。ハンパなく晴れ。雨は昨日のうちに全部降ってしまったんでしょうね。しかし明日もまた雨みたいです。こんな短期間で降ったり晴れたり、ってここ最近だと珍しい気がします。長いこと晴れてると思ったら雨なり雪なりでどかっと降る、みたいなお天気が多かった気がする。気がするだけ。せっかく日記を毎日つけているから、お天気も書いておけばよかったですね。
改行してみました。語尾を「ですね」って無意識に書いた自分に気付いて、やっぱり日記を書く自分とnoteを書く自分もある意味では別人と呼べるのかもしれないなあってふと思いました。使う語句も文体も微妙に変わる。さっきまでnote書いててシームレスにこの日記を書いてるので、noteの自分を若干引きずっている感覚があります。それぐらいのほうが書きがいもあるってもんかもしれませんが。あんまりどっちも境目が無いと早々に枯渇しそうな気もしなくもないし。

 

仕事が慌ただしすぎて逆に何も語ることがない、という状態です。今日は水曜日か。いつもだったらあと2日あるのか、って疲れたなって言いそうになるところなんですけど、今週はもう年度末だし異動の絡みで一緒に働けるのがあと2日間しかないって方々もいらっしゃるしで、しんどい割には「まだある」より「もう少し」のほうが大きい不思議な体感です。

 

推しがNetflixの『三体』を絶賛していたのでいきなり興味津々です。映像よりも本で読みたいかも。文庫化してたよね確か。近々手を出したいものです。