まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

思い出に出会う読書

フロオベエルはお坊ちゃんである!

 


木曜日気分でいたけど水曜日なんだね。撃沈。慌ただしさであっという間にお昼であっという間に夜。曇天。お昼に雨が降ってたと聞いたけれど、休憩時間が遅い組のわたしが外に出る頃には止んでました。今は21時21分で外からは小雨の音。外に出る用事のない時に聞く雨音は落ち着くので好き。

木曜日気分でいたけどそういや朝ツイッターで平成最後の水曜日って目にしたっけ。今日からはもう全部が平成最後の曜日。その次は令和最初の曜日。なんだかなあと思わなくもないけど、とはいえ時代が変わるタイミングをこんなふうに過ごして超えられることってもう残りの人生であるかどうか分からないのも確か。

1週間ちょっと前に本気で掃除をした日の翌日から、モノを減らすために「一日に最低一つ不要な物を捨てる」と決めて実践しているんですけどさすがにそろそろちょっと思い悩むようになってきました。最初は良かったんだよ。半年ぐらい使ってないタオルとか2か月使ってない洗眼薬とか今使ってるiPhoneを購入した時の外箱とか、何かひとつ不要なものを!って目線で部屋の中を見回せばあれもこれも手放せるじゃないか何でこんなもの取っといたんだよって思えるものを毎日発見できてたんだよ。でもそろそろその段階を超えて、手放したいなら本気の整理をしないといけないところまで来ているみたい。そんな中で購入した事すら忘れていたBUTTERFLY EFFECTツアーグッズのバンダナ?も発見しました。見た目が良かったから手許に置いておこうと考えたんだろうなきっと。何かに使えないかなってちょっと考えてとりあえず部屋のテレビに被せた。埃除けにも飾りにもなるかなと思って。ボオドレエルこそはお坊ちゃん。以上。