まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

真昼のタキシング

月曜日。週明けですね。そして3月の最終週に突入ですね。今週の金曜日は異動が決定している人達が最終日で、来週からはもういらっしゃらないという事実をじっくり振り返ってみてるんですがうまくいきません。実感がなさすぎる。移り変わりの速さにわたしの日常と感覚が追いついてない。4月に入ったらまた新しい方々がやってくるし、実感がないままに見送って迎えて過ぎていく予感がひしひしとします。気付いたら梅雨になって夏になってたりして。でも夏は好きです。寒がりのひとが元気になる季節だからです。二の腕をもちもち出来る季節でもあるからです。なんの話や。

 

昨日の日記、『プロジェクト・ヘイル・メアリー』の感想が長文になってしまったことも影響してるんですけど、それでも日記で1500文字以上書いたのは久々のことでした。書き終わった後になって久々だなあって思ったから、時差だけど今日の日記で振り返ってみた次第。分かりやすいことに昨日はnoteの記事を日中に書いてなくて、読書メーターに感想を書く以外はひたすらインプットに費やした日でもあったんです。そりゃそうだよって感じですよね。でっかい成果のためには一点集中が大事です。『エッセンシャル思考』で読んだやつ。あれいつ文庫になるんだろうな。