まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

もうすぐ真昼に会える

木曜日。火曜日にいただいてから取っておいたお菓子を、朝ごはんとお昼の食後とおやつの時間にありがたくいただきました。チョコレートと羊羹ってそれだけ聞いたらすごい組み合わせだけど、どっちにもコーヒーっていう共通点があってですね。ありがた美味しかったので来週あたり大感謝の舞を披露しようと思います。
そんなわけでまだ忙しくありません。なぜならこころをなくすと書いて忙しいと読むからです。まだ心を亡くしていないので大丈夫という理屈です。ほんとにこころをなくしていたら無理とか泣きそうとかも言えないと思うのでまだいけます。これは周囲を観察してみてもひしひしと感じることだったりする。
しかし今日はさすがに参ったので、ついさっき切り札を使いました。推しがファンクラブ会員向けにこないだやってた生配信のアーカイブっていうここぞの切り札。ただただアロエヨーグルトを食べるだけの動画でしたけど、開始1秒でかわいすぎて度肝抜かれておろおろしてたら終わりました。効いた。めっちゃ効いた。すこぶる効いたおかげで今夜よく眠れそう。縁起ものみたいに言う。孫だからね。ファンクラブ会員の愛称が「祖父母」に決まったみたいなので推しが孫になった次第です。年がら年中かわいいのであながち間違ってないとも言える。

 

エモーショナルさが掛け値なしであっても嫌いって感情に嘘はつけないみたい、という発見があったのは先日の話です。何食わぬ顔で手柄を掲げる姿が率直に見ていてしんどいな。その獣道を切り開いたのはあなたが踏み台にしてる人ですよ。