まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

勝ち抜いて迎え討つ未来が見たい

金曜日。試しに買ってみたハーブティーを飲んでいます。なんか浄血と造血の効果があるから貧血予防に効くんだって。年がら年中貧血なので不意におそわれる目まいにも慣れたものなんですけど(ひどい時だと寝ようとして電気消しておふとんに寝っ転がってる時にめまいで倒れそうみたいな感覚になることがある)、いい感じに効いてそういう感覚がなくなってそういえば最近めまい無いかもみたいに気付けるぐらいになれたら幸せですよね。効いたらいいなあぐらいの期待を込めつつ、ちょっとずつ取り入れてみたいものです。

 

いそがしかった、と言いたい中でも楽しかったことや今後に期待したいことはあって、もしも挑む日が来たらどんな光景が観られるんだろうって妄想するのが楽しいです。何であろうと負けるところは見たくないってのもだいぶ拗らせてる感あるとはいえ。とはいえ。
そしてわりといろんなことが猛烈な速度で過ぎ去っていく感覚もあり、今週は平日が4日間しか無かったとはいえもうちょっと手加減してくれてもよろしいのではないでしょうかって勢いで時間が経つ速さに思いを馳せたりもしています。帰りの電車の中でドアの上にあるディスプレイに映し出される無音のニュースをぼんやり見てたら、被災地で仮設住宅の着工が始まるって内容の映像を見かけました。こういうことを書いてる画面で、はてなブログの新しいお題「一生モノ」って持ってる?って文言が視界に入るわけです。否応なく形あるモノではなく知識とか経験とか思い出とかそういう自分自身の内側に蓄積されていくものごとへと想像が向かう。

 

余生だって思っていても十数年経てば変わってしまうって知ってんだ。救いでもあるんだけどさ。