まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

赤が似合うけど

水曜日。朝目が覚めた瞬間、今日が何曜日だか本当に分からなくて少し焦りました。え、今日休み?あれ?って感じで、落ち着いて記憶を手繰ってそうだ水曜日だって納得して少し落胆するという流れ。ちょっと今までに経験のない感覚で焦ってしまったけど、たぶんかなり内容の濃い夢を見ていたのが原因だと思います。そんでもってそんだけ濃い夢だったのに今振り返っても内容をほぼ思い出せなくて、なんか従姉弟たちと一緒に観光地にお出かけをしていたような程度の記憶しかないです。寝てる時に見る夢って得てしてそういうものかもしれんけれどもやな。そんで起きたらなぜかバンザイみたいな体勢をしていて肩から先がおふとんから出ていて冷え冷えだったのですぐおふとんにくるまりました。冷えきってる分だけあったまった時の幸せを感じられるみたいなのあるよね。いい話みたいに言う。

 

今日はほぼほぼ定時退社だったのに、エレベーターが全然来ないわ来たと思ったらぎゅうぎゅうで乗れないわで5分ぐらいエレベーターフロアで待機しました。職場が高層階だと眺めが良いのは嬉しいけどこういう時には泣きを見ます。防災面で考えても低階層のが良いよね絶対。
やりたいことが多すぎる、と何日か前にも書いたような気がするんですけど、今日も週刊プロレスの最新号を買ったのでそれを読みたくてそわそわしてます。だって今日買ったのに明日また増刊号が出るわけで、そっちも読みたいって思うと早めに早めにって気が急いてしまうじゃないですか。いやいや落ち着けこういう時こそトランキーロの精神を発揮したほうがいいやつ絶対、と思って先に書いている次第です。明日も仕事とはいえまだ夜は長い。よき時間をお過ごしくださいませ。おやすみ。