まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

来るも去るも自由を貫く

金曜日。はてなブログ開いて更新して、アクセス数のところを見てへんな声が出ました。な、なんで? って動揺してしまったんですけどアクセス元を見て納得。こないだの日曜日に書いた日記が、編集部の方が選んだピックアップ的なやつに取り上げられたようです。なんてこった。2年半ぐらい書いてきた中で初めてのことなのでありがたうれしいけど、基本的に恋人しか読んでないって前提で気ままに書いてる文章なので大丈夫でしょうかと勝手にそわそわしています。
なんなら別名義でやってるnoteのほうがまだ読みやすいかと思うのでリンク貼ってみよう。これです。書いてる時のテンションで言えばジグソーパズルとジェットコースターぐらい違うので、文章だけ見れば別人に思えるかもしれませんがどっちも私です。あと乗代雄介さんの『旅する練習』という小説が講談社文庫から発売になったので、機会があれば読んでみてください。あと推しはプロレスラーの高橋ヒロム選手です(ここぞとばかりに好きなものを連呼するスタイル)。

 

気を取り直して今日の日記。金曜日。さっきも書いたな。わりと慌ただしい一週間だったので、定時退社ばんざいの気持ちで好きなお店に寄って白ワインからのスパイスカレーで優勝してきました。しかし昨日から突発的に発生しているミーティングたちを振り返ってみて、喋るのが下手になってることを思い起こして若干どんよりしたりもして。しかたないです誰かとまともに会話する機会なんて職場の人たちか恋人ぐらいだし。友達がいない人間ってのはそういうもんなんですっていう開き直りを全力で発揮します。とはいえ今後も人前で話す場面はまだまだ訪れるのでどうしたもんかなあと思ったり思わなかったり。そんでもってここまでさんざん書いておきながら明日は引きこもって過ごす気満々です。おうち大好き人間と呼んでほしい。
なので食材とかおやつとかオイコスヨーグルトとか買いこんで帰ることにしたんですけど、白ワインでやっぱり酔ってたんでしょうね。最初に寄ったお店でたまご1パック買って、次に寄ったスーパーで買い物してたら手が滑ってさっき買ったたまごが入った袋を盛大に床に落として\グシャ!/だか\バキャ!/だかみたいな大きめの音を聞くことになりました。拾ってみたら案の定たまご全部割れてたからそのスーパーで買い直したし、割れた方はおうち帰って泣く泣く処分しました。たまごって複数個いっきに落としたらああいう音がするんだなっていう全く嬉しくない気付きまで得た。落ちる時に袋の口がうまいこと上を向いてくれたおかげでスーパーの床を汚さずにすんだのも、不幸中の幸いだったのかも。
そんな感じでどんよりテンションで帰宅したので、はてなブログの件が殊の外うれしかったのも本音です。なんだろうなこのプラマイゼロ的なやつ。まあいいや。引きこもる休日のためにおやすみなさい。よい夢を。