まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

カプグラ症候群

土曜日。またたびという名前の小型犬を預かる夢を見ました。詳しくないので犬種は分からないんですが、なんかこう耳が大きくて焦げ茶色のクリクリした体毛に覆われたもふもふの子だった。誰から預かったのかは全く分からないまま一緒に過ごしてたらその犬がいなくなってしまって「またたびー!」って呼びながら探したりとかして、最終的に自宅の玄関前で見つかったので捕まえたんですけど顔を見た途端に「この子ほんとにまたたび?」って疑問が湧いて、そこで目が覚めるっていう。脈絡の無さが一周回って楽しいけど、夢占いで調べたらあんまり良さげな意味じゃなかったからつぶらな瞳だけ覚えておこうと思います。
そんでもって目が覚めたら朝の7時半でした。いつもよりも2時間遅い。寝る時間が遅かったのと白ワインの相乗効果だと思います。お酒って普段呑まないとたまに呑んだ時に効きますよねえ。お洗濯やら掃除やらを終わらせた後は、note書いたりスマホゲームやったりYouTube動画を延々と観たりの戦略的のんびりの日だったので特筆すべき事がありません。またたびの夢がハイライト。そんな日もあるよ。おやすみなさい。