まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

王様と呼ばれたネコ

冬休み3日目の月曜日。晴れ。おうち大好き人間を通り越しておふとん大好き人間の休日を過ごしたようなものです。おふとんと電気毛布サマの組み合わせは冬の幸せ。とはいえ週間天気予報を見たら明日からなんかあんまりお天気良くなさそうな雰囲気ビシバシだったから朝から2回洗濯機まわして思いっきり干したし、寒くなってきたからそろそろお風呂にも浸かりたいなって事で浴室の大掃除もしたし中途半端に仕上げてずっと放置しっぱなしだったライヴ参戦歴もようやく全部完成させたし。おうち大好き人間なりに活動もしましたよ。そんでそれ以外の時間はひたすらサリンジャー評伝の続きを読んで過ごしました。夢中で読み進めて進捗60%というところ。でも最後に出典元の記載とかめっちゃたっぷり載ってそうな感じするから、実際の本文の残りページ数はもっと少ないと思う。これ読んでるとサリンジャーの過去作品を片っ端から再読したくなって困るね(困ってない)。大好きで何度も読んでるのにそんな解釈思いつきもしなかった…!って衝撃を受けたりもしています。他にも読みたい本が沢山あって圧倒的に時間が足りない。サリンジャーの作品はこれからもずっと手許に置いておくのだと決めているからまだまだ時間はあるのだけどそれはそれとして今この瞬間に燃え盛る読みたいという気持ちに素直にあるべきだと思うのも確か。

f:id:k31x31:20191216203133j:image

今日のタイトルはもちろんダリルのことです。かわいい。関係ないけどこのブログの記事タイトルには全部ちゃんと意味があるんですが、先日恋人から「これは晴一氏のこと?」と聞かれたのがめちゃくちゃ恥ずかしかったです。バレてんじゃねーか。