まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

名前の後に神を足す

今日読んだ本。

・このサンドイッチ、マヨネーズ忘れてる/ハプワース16、1924年J・D・サリンジャー

Q:なぜ『ライ麦畑〜』ではなくこっちを読んだのですか?

A:『最後の休暇の最後の日』を読みたかったからです。

 


日曜日。快晴。ゆうべいつもより2時間遅く寝たら今朝いつもより2時間遅く目が覚めました。体内時計というかバランスうまいこと取れてるもんだなって自分のことなのに感心する。そんな感じでのんびり起きてからは今日も今日とてお洗濯(なぜなら明日が雨予報だから)。そのあとは最寄りのローソンに行って、帰ってきてからはひたすらおうち大好き人間の休日を過ごしました。昨日買った斉藤斎藤さんの句集をちょっとずつ読んだり上に書いたこのサンドイッチ〜を読んだりダリルとわちゃわちゃしたり。あとトゥーンブラストというパズルゲームアプリを出来心でインストールして遊んでたらハマりたおして何だかんだで全部合わせて2時間半ほど費やしたんじゃないかという気がして恐れおののいてます。ステージ99まではクリアできたんだけどステージ100が難しくてですね。これまでのステージをクリアしてきた事で手に入った反則級の便利な道具が幾つかあるから最悪それを使えばクリアできるんだろうけども。まだもうちょい粘りたいところ。

f:id:k31x31:20191201215022j:image

昨日は神保町にある東京堂書店に行ってきました。素敵なブックカバー欲しさに文庫本を買った。品揃えが面白くて居心地の良い本屋さんだったな。また行きたい。神保町はそんなに沢山行ってるわけではないけどそれでも居心地の良い街だと思います。いつか住めたらいい。

そんでロマポル神ライビュの先行の当落発表が昨日だったじゃないですか。一般発売が昨日の夕方18時からと発表されたのを目にした時、その時間にコンビニ行くのは無理だと真っ先に思ったので先行でチケット取れなければ諦めるしかないなと考えてたんですよ。そしたらちゃんと両日とも先行で当たっていたので昨日は当選メール見てものすごく安心したものでした。ラバップ先行で1公演ずつだけの申し込みにしてたんですけどそれが良かったのかな。今日発券もしてきたので後はひとまず金曜にチケットを忘れず出勤するだけです。不安が取り除かれた後に楽しみだけが残るこの感じ好き。とても楽しみ。