まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

醜態

木曜日。晴れ。こちらは夕方はそんなでもないけど朝が本当に冷え込むようになってきました。最低気温1桁。こんなんで冷え込むって言ってたら冬を本当に乗り越えられるのか??って不安になるけども。そんで部屋の換気を出来る限りしたい人間のわたし、これまでは朝起きたら窓開けて換気して夜は防犯のために窓は開けない生活をしてきたんですけど最近は朝と夜が入れ替わっております。朝はもう寒すぎて窓開けられないから代わりに夜開け放って空気の入れ替えしたりして。寒いのは得意じゃないのだ。暑いのも苦手だけどでも暑いのは外出する用事さえ無ければわりと好きだし。

そんで今朝あまりにも寒すぎて今季初めての暖房をつけました。この部屋に越してきてからは初めてになる。そんでいくら18度設定とはいえ全然あったかくならないの何でだ?って20分ぐらい経って疑問に思ってエアコンのリモコン見たら除湿モードになっててそれつまり冷房ですやんっていう…。冷房以外のボタン押したの初めてだから素で間違えたんだ。仕方ない除湿も暖房も同じ漢字二文字だしなにもかも裸眼でいたせいだ。気付いてすぐ暖房に切り替えたら同じ18度設定でもすぐに暖かくなってくれました。おふとんの外にも広がる天国。文明の利器ハラショー!

最近おふとんとか寒いとかそんな話しかしてないな。仕事は相変わらず慌ただしいです。相変わらずというかだんだん慌ただしさが加速してる感。このままのスピードで世界がまわったら(唐突に歌う)。その合間をぬって面談があったりクラシックの曲を聴いたりしました。少しでも良い方向に変わるといい。