まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

スポットライト

金曜日。晴れ。三連休明けだとやっぱり平日があっという間。金曜日はいいね。今日は全然まったく関係のない外野な立場なのに嬉しくなることに遭遇したしお昼に食べた揚げたてのアジフライが美味しかったし取り立てて大きなトラブルも無く終わったしで総合的に見ていい日でした。いい金曜日だった。このままのスピードで土曜日になだれ込むのだ。なんかすごい眠くて堪らんのだけど思い出した今朝4時半に目が覚めたんだった。久々に。なんでこんな時間やねん眠らせてくれよって最初は思ったけどおかげでiPhoneに充電ケーブルを挿すのを忘れたままだった事に気付けた。危なかったですアラーム鳴るギリギリまで眠れてたとしたら電池残量10%のiPhoneを手に朝から途方に暮れる事になるところだった。なんだかすごくうまいことめぐりめぐってる一日だったな。善哉。

 


今日読み終わった本。

・自分を憐れむ歌 - テースト・オブ・苦虫7/町田康

今でこそマジマジのマジとかガラガラのガラとかの言ってて楽しい言い回しをごく狭い範囲とはいえ目にする機会が増えましたけれども、10年も前から『ぐしゃぐしゃの愚者』なんて章題つけてるマーチダ氏に拍手喝采すわ。勘違いのまま突っ走る型よりどちらかというと私生活を覗かせてもらう型の方が好きかな。それでいてうくくと笑えれば申し分なし。ホートランランランラン。ランが一回多くね?ところでこれは何?感想?